いつも研美社IDmartのブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、みなさんご存知のEdyカード×オリジナルデザインで作る
「社員証一体型Edyカード」の便利な使い方のご紹介です。
Edyカード社員証で出来ること
出退勤管理、入退室セキュリティ管理、複合機プリンターから印刷物を出力、
コンビニで買うコーヒーやランチの会計、自販機の利用 etc…
なんとこれ全て、Edyカード社員証1枚に集約できます。
とくにお伝えしたいメリットを2点詳しくご紹介していきます。
メリット① プリペイド機能
利用者があらかじめお金をチャージしておくことで、
さまざまな加盟店や社内の自販機、コンビニでのキャッシュレス決済が可能です!
Edy決済対応レジであれば、社内食堂や学生食堂など様々な場所で
電子マネー決済が出来るので、福利厚生の面でも好評です。
こちらはEdy加盟店の一部ですが、会社のビルに入っているカフェやファストフード店、
通勤の途中にいつも立ち寄るコンビニなど、身近なお店で使えます。
チャージの方法は現金やクレジットカードでのチャージはもちろん
楽天Edyアプリ経由でのチャージや
貯まったポイントを電子マネーとしてチャージする、なんていう方法もあります。
メリット②勤怠管理とコピー機利用の管理
ICカードのユニークナンバー(IDM)活用で勤怠管理が可能です。
Edyカードはソニー株式会社の「FeliCa」ベースとした非接触ICチップを搭載しておりますので
さまざまさICチップの持つユニークナンバー(IDM)を用いて
対応しているシステムとの連携させることで様々な管理・運用が可能です。
※FeliCa対応のアプリケーションが必要になります。
会社で使用中の複合機や勤怠ソフトがFeliCaに対応しているかどうか
各システム会社様に事前にご確認ください。
お問い合わせお待ちしております!
スーパーやコンビニではセルフレジが普及し、キャッシュレス化が進んでいます。
社内利用(勤怠や複合機ログ取り)でもコンビニ決済でもスムーズに
利用できる便利な多機能ICカード『楽天Edy』でオリジナル社員証をつくりませんか?
皆さまからのお問い合わせお待ちしております。